D37 頭痛薬で生理が遅れる?

こんばんは。凹です。

高温期14日目。

生理が来そうな、気配はしてるのに。。。未だ来ず。

原因として、ひとつ思い当たるのは、頭痛薬。

昔から薬を飲むと生理が遅れてた気がする…(+_+)

きちんと記録つけてないから、なんとなくだけど。

今月も、確か頭痛薬を飲んだ気がする…。

薬で生理が遅れることはあるのか?

色々なサイトを見ましたが、

関係がある!と断言してるところはなかったです。

ただ、同じような症状の人いました。

生理が遅れるのと関係あるかはわからないけど、

頭痛薬とか風邪薬って、
血液の流れをおさえることで痛みをやわらげたりしているものらしい。
なので、頻繁に使ってると
血液の流れが悪くなる
体が冷える
子宮、卵巣も冷える

女性ホルモンの動きが悪くなる
月経異常?

ということもあるのかなと。

私の場合、頭痛の原因はたいてい肩こり。

頭痛が来る前にストレッチしたりして、薬を飲まないように

気をつけていかないと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする