排卵検査薬、一度も濃い陽性が出ずbyデコ




こんばんは!3日ぶりに登場のデコです。

排卵検査薬はドゥテストを7回分買ってあったのですが

結局1度も濃い陽性を見ることなく使い切りました。

11月3日:無反応

11月4日:無反応

11月5日:色がついているのがわかる程度の反応アリ

11月6日:前日よりさらに薄めの反応アリ

11月7日:前日と同様

11月8日:前日と同様

11月9日:無反応

こんな感じでした。

反応アリといっても、赤い線がうっすら付いたのがわかる程度のもの。

基準の濃さまで行ってないんじゃないかな。

ただ、無反応を挟んで確実に何か変化のあったタイミングはあったわけで

どこかでピークがあったのだろうか…。

一説によると、14時間かけて反応が強くなり

更に14時間かけて反応が弱くなっていくらしいので

11月5日~11月6日のどこかでピークがあったのかも?

でも、それだと周期的に早すぎるんですよね。

基礎体温も現時点でまだ高温期に入っていないようですし。

なんだろなぁ~。

本来であれば、排卵検査薬をもうしばらく使いたいところですが…

正直安い買い物ではありません。

1回あたり400円くらいかかってると思います。

もう1回、7日分を買ってきたほうが良いんだろうけど

来月以降また周期がよくわからないことになったとき

検査薬貧乏になってしまうので、何とかしなければと思ってました。

そこで、昨日こんなの買ったんです。

プチアイビスという名前で

筒の先のレンズに唾液を付けると反応が出るというものです。

今日届いたばかりなのでボコはまだ使っていませんが

これであれば、この本体が破損しない限り

半永久的に使えるらしいです。

まぁ詳しいことは楽天の通販サイトを参照で。

水道水洗いが厳禁なので、下のような専用の洗浄剤が付いているものをおススメします。

半永久的使用可 排卵検査薬 排卵日検査薬 プチアイビス専用除菌剤付き 期間限定!排卵日チェッカー 排卵日検査 妊娠したい 妊娠するには 妊活 妊娠しやすい日【RCP】

価格:4,280円
(2017/11/10 22:16時点)
感想(647件)

使うのに結構コツがいるそうなので、何度か試してみないとですねえ。

でも洗浄すれば何度でも使えるのでどんどん使っていこうと思います。

またやってみてわかったことがあれば記事にしますね。

それでは今日はこのあたりで!

おやすみなさい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする