もう排卵のタイミング?byデコ

こんばんは。夫のデコです。

34歳になるまで基礎体温を一切計ってこなかった嫁のボコ。

ようやく9月くらいから毎朝計るようになりました。

で今朝、基礎体温が一気に0.3℃くらい落ちていたみたいで…

「排卵来たわー!」

ってボコが言ったんです。

そういえば先月初旬の排卵(と思われる)の時期に

基礎体温のグラフがVの字型みたいになったんですね。

ネットで調べても、一気に基礎体温が落ちた時って

排卵の可能性があるって聞いたのでタイミングを取ったんですけど

結果的にはこの間、生理が来て嘆いてました。

この時の話については、また今度ということで・・・。

しかしボコ曰く、直近で生理が来たのが10/21のこと。

今回まだ10日ほどしか経ってないけど、早くない?そんなもんなのかな?

でも、いちいちバタバタしたり一喜一憂しちゃいけないと

この一か月でイヤというほど思い知っているデコボコ夫婦。

とりあえず、ぼこが排卵検査薬を買ってきて調べてみるらしい。

まずはその結果待ちをしようと思います。

それでは今日はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする