妊娠10w3d 母子手帳ゲット

こんばんは。凹です。

今日は母子手帳をもらいに行きました。

各地域によってデザインがちがうみたいですが、

名古屋市の母子手帳はこんな感じです。

デザインは…まあ、可もなく不可もなく。

ただ、想像より大きくてビックリ(゚o゚;

計ってみると、約12.5cm×18cm。

補助券などの別冊を合わせると厚さは1.5cmもあります!

これは持ち運び大変だ…(+_+)

実は、母子手帳ケースを買おうと色々探してたのですが、

こんな大きいの入るかしら…(T_T)

サイズをきちんと確認して買わなければ!

母子手帳のほかにも、たくさんの資料をいただきました。

読むものいっぱい・・・

こんなに資料があるなら、たまごクラブとか

いらないんじゃ・・・と思ってしまうくらい。

でも、なんだか妊婦になったんだなぁと

ようやく実感が沸いてきました。

次の検診までにちゃんと読んで

勉強したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする