高温期20日目。産婦人科 初診!

こんばんは。凹です。

初!検診行ってきました。

ドキドキしてたのですが、

診察は、あっというまに終わりました!

診察台に座ってたの、1分くらいじゃないかな~

「あー、見えるね。胎嚢」

「まだこれからだねー。また2週間後だね」

実にあっさりした診察。

胎嚢とは、赤ちゃんの袋みたいなものらしい。

子宮内に胎嚢が見えたので、とりあえず子宮外妊娠の心配はないとの事!

でも、これだけでは100%の妊娠確定とは言えません。

あとは胎芽と心拍が確認できるのを待つことになります。

まだまだ、不安な日は続くのね…

でも、とりあえず無事に胎嚢が確認できたことを喜ぼう!(*’▽’*)

何より診察が痛くなかったし、

先生も早口でサバサバしてるけど苦手ではない!

この病院で続けられそうだ。

次のときには心拍が確認できたらいいな。

★今日の診察メモ★

初診料 5500円

胎嚢サイズ 10.4mm

子宮の写真をもらったけど

そこに「4w0d」とありました。

4周目ってことかな?

先生は5周目くらいって言ってた気がしたんだけどな。

次のときに忘れず聞いてみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする