高温期22日目 妊娠初期症状?

こんばんは。凹です。

今日の基礎体温 37.95℃

ちょっと高すぎてびっくり。

もしかして風邪ひいたかと慌てて通常の体温計で計ったら、

37.0℃でした。

あれー??

基礎体温と通常体温ってそんなに差があるのかしら??

調べてみたところ、どうやら差はあって当然みたい。

そもそも、基礎体温は口の中の舌下で測ります。

これは、舌の付け根が一番体内の温度に近いからだそうです。

そして、普通の体温計は、脇の下で測ります。

皮膚の上から測るので、どうしても口の中よりは体温は低くなります。

なるほど、言われてみれば!!ですね。

大体0.5~1.0℃くらい差が出るみたいなので、

基礎体温で38℃近く出ても、焦らなくて大丈夫だったんですね。

でも、37℃は微熱。

風邪ではなく妊娠初期症状ってやつかな?

とも思うけど、念を入れてマスクして会社行きました。

(マスクって耳の後ろが痛くなりますよね。

私の顔が大きいからかな・・・すごく痛い。何とかならないかなヾ(。>﹏<。)ノ )

その後、お昼すぎからなんだか胃がムカムカ。。。。

吐き気まではいかないけど、何も食べたくない。

気持ちわるい。。。

これはきっと夕飯食べられないかも!

と、思ってたのですが、

食べれました。ぺろりと完食。

しかも、その後はなんか気持ち悪さも治まってます。

もしかして、これが「食べつわり」・・・!?(⦿_⦿)

食べつわりは、食べて吐き気をもよおすのではなく、

「食べないと」気持ち悪くなるのです!

ってことは、気持ち悪さをなくすためには食べ続けなきゃいけない?

めっちゃ太るやん!!!Σ(×_×;)!

嫌だなぁ・・・すぐにおさまってくれないかな。

明日には治ってますように・・・・

おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする