妊娠8w6d  年末

こんばんは。凹です。

いよいよ明日は大晦日ですね。

私は実家に帰ります。

まだつわりが治まったわけではないので

無理は禁物ですが。

喪中なので特に新年お参りにも行かないので

家でゆっくり過ごそうと思います。

ところで、義母に妊婦は車に乗らない方が良いと言われました。

行くなら電車の方が良いと。

車の振動は関係あるのか?

気になったので調べてみました。

確かに振動が良くないとか、

胎児の脳に影響があるとか書いてる人もいましたが、

ちゃんとした根拠はなさそうです。

ただ、振動が強かったりでお腹が張ることはあるみたいですね。

長時間同じ姿勢もつらいので、

こまめに休憩をとるか、後部座席で横になったりしながらいくと良いんだって。

運転するのは、いつもより眠気があったり集中力が切れてる場合があるので要注意!

私は旦那のデコに連れてってもらうので乗ってるだけですが、

念のため、水とエチケット袋は持って行こうかと思います。

今年もあと1日。

天気はあいにくの雨になりそうですが

良い年を迎えられますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする