妊娠9w 葉酸サプリ

こんばんは。凹です。

風邪をもらったのかちょっとダルいです。

体温37.1℃。

これ以上悪くならないように気をつけなければ。

ところで、妊活すると決めてから私は葉酸サプリを飲んでます。

…が、

はっきり言って、美味しくないです。

粒も大きいし鉄分も入ってるからか血の味がして…(T_T)

つわりで気持ち悪いときは、

飲めない時も…(+_+)

そもそも、なぜ葉酸サプリが必要なのか?

色んなサイトをまとめると、

葉酸を積極的にとることで、

生まれつき神経系の病気になるリスクが減らせるそうです。

そして、胎児の主要な器官が形成される妊娠6~10週くらいに

一番葉酸が必要となるとの事。

まさに今!(゚◇゚)

妊娠6週目なんて、まだ妊娠判明する前ですよね。

だから妊活中から葉酸サプリを推奨してるのかー。

マズいけど頑張って飲もう…。

ちなみに、推奨されてる葉酸の量は1日400μg。

食事で摂ろうとするとなかなか難しいので

やはりサプリで摂るのが一番良さそうです。

どうしてもサプリが受け付けないときは、

アボカドやキウイからも葉酸がとれるみたいなのでそっちで頑張ってみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする