妊娠11w3d トツキトオカ

こんばんは。凹です。

まだまだお腹が出るときじゃないと思ってたのですが、

いつも余裕のあったスカートがぴったりなことに気づきました。

ちょっとふっくらしてきたのかも?

体重は、つわりの影響か以前より減ってるのだけど。

そろそろ、体重の変化も気にしていかなきゃいけないな。

そういえば、妊娠時のおすすめアプリと友達に聞いて

「トツキトオカ」というアプリをいれてみました!

アプリを開くと、毎回かわいい赤ちゃんが話しかけてくれます。

この時期の赤ちゃんの大きさや様子、ママの様子やアドバイスなどもわかって

とても便利。

日記や自分の体重や体調を入力できる機能もあって、記録としても使えるみたい。

パパさんにもアプリを入れてもらえば、データを共用することもできるので

一緒に育てている感がより強くなるかもですね。

まだあまり使いこなせてないけど、アプリをあけるだけでも楽しい。

かわいい絵と言葉に癒されます(*´▽`*)

もっと早く入れておけばよかった~。

検診まであと4日!

このアプリで不安を乗り切ろうと思います。(>_<)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする