ボコの吐き気は夜ひどくなりやすいbyデコ




こんばんは!デコです。

昨日ボコが書いていましたが、

夜になるとつわりによる吐き気がひどくなることが多いらしいです。

確かに、夕食を食べてから「おぇっ…」の回数が増える気がします(笑)

でも食べる前から吐き気が出ていることもあるので

もしかしたら夕方くらいからひどくなる傾向がありそうです。

なんでそうなるのか理由はわかりませんが

人によってリズムというかタイミングが違うという話も聞いたことがあるので

ボコの場合は夜型なんでしょうね。

逆にそれなら、日中はどうなのか聞いてみたところ

『吐き気はあるが食べると楽になる』

という不思議な状態になっているそうです。

これは食べつわり?っていわれてるみたいですね。

その際食べるのはお菓子(せんべいとか)らしいですが

そのせいで夕方以降気持ち悪くなるのか、無関係なのかはわかりません。

ただ、昼は割と食べられるようです。

なので最近思ったのは

「それなら朝昼の食事を充実させたほうがいいのかな」

ということです。

吐き気があって気持ち悪いときに無理に食べるのは、たぶんきついと思います。

それなら食べられるときにしっかりと食べておいて

気持ち悪くなったときは何も食べないというのもアリな気がしました。

食べても吐いたら意味がない…どころか苦痛になるでしょうしね。

ただ、そのあとお腹がすくのも問題なので

どちらにしても、吐き気があっても食べられるものが何かあるのがベストですが

まぁ楽になって食欲が出てから食べればいいかなと思います。

まぁいずれにせよ「この場合はこう!」

という話にするのはむずかしいなぁと感じています。

実際の一番つらさを感じているのはボコ本人でしょうしね。

とにかくこれからシンプルに

 食べられるときにしっかりと食べる
 気持ち悪いときは無理に食べない

この2つをしっかり徹底していければと思います。

また何か変化があれば書きますね。

それでは今日はこのあたりで!

おやすみなさい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする