前向きに!できることをやろうbyデコ

こんばんは!デコです。

昨日はボコが診察を受けてきたようですが、

胎芽の確認ができなかったそうです。当然、心拍も未確認。

今回、基礎体温やいろんな状況から想像して、

直近の排卵日は11月15日だと思っています。

なので「妊娠〇週」というものに当てはめるとしたら

昨日の時点では妊娠6週5日(6W5D)ということになりますね。

そんな中、胎嚢の大きさは23.8mmでした。

12月6日(今回診察より12日前)に診察してもらったときは10.4mだったので

1日あたり1mm大きくなったとみられ、この点では至って順調に見えます。

しかし、写真を見る限り、確かに胎芽はありません。

ネットを調べていると6週を目安に心拍の確認までできた人が多い一方で

「7週時点で同じような状況で、諦めていたら8週または9週で確認できた!」

という報告もちらほらあるようです。

なので、まぁダメならダメで仕方ない一方で、

もう少し様子を見てもいいかなと思っています。

次回は診療所も年末年始の関係もあって

12月22日に診察に来てくださいと言われたそうで

その時点で胎芽の確認ができなければ流産と確定し、手術する流れになるかもしれません。

ただ、その時点ではまだ7W2D。

一方で遅いと手術の痛みが増すという話もありますし、諦めが悪いと思われるかもしれませんが、

最後まで見届けないと、万が一宿るはずの命が…ということだったあり得ます。

ちなみに、年始の診療所の初診日は1月9日です。

そこまで様子を見たとするとその時点で9W6D。

なので、12月22日の診察で

「胎嚢の大きさがそのまま&その他も進展なし」

ということでもなければ、年明けまで様子を見るのもアリかなと思っていて

ボコにもそのように伝えています。

まぁただ、これだけは授かりものですから、ダメならダメでそれは仕方ありませんよね。

でも、後悔するのだけは避けたいので、

やるべきことはやり切ったうえで結果を受け止めたいと思っています。

というわけで、当分はまだ食事や体調に気を付けていく必要がありますが

僕自身、寒くて若干体調を崩し気味。

これ以上こじらせないようにしたいと思います。

それでは少し長くなりましたが今日はこのあたりで!

おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする