つわりで気持ち悪い時、どうやって栄養を取ったらいいの?byデコ




こんばんは!デコです。

ボコは相変わらずつわりが続いているようです。

しかも厄介なのは、

「つい先日食べられたのに、今日は食べられない」

というものがあること。

例えば今日であれば、だし巻き卵とかです。

最近、僕が夕食作りをすることが増えてきました。

しかし、これまで料理どころか包丁を持つことも少ないのもあって

作られる料理はかなり限定されています(笑)

その中で「これは食べられたな」というものを覚えておいて

困ったときに作るわけですが、それが食べられないときがあります。

これがかなり曲者です…。

でもまぁ特定の一品が食べられないのはまだしも

日によってはほとんど気持ち悪くて手がつけられない…

ということもありましたし、今後も少なからずあるはずです。

気持ち悪い時は無理せず何も食べないほうがいいのかな?

と感じるところもあるのですが、

栄養は絶対取らなきゃいけないだろうとは思います。

かといって、栄養ドリンクとかはご法度。

となると他になにがあるのかな?

ちょっと調べてみました。

まずは納豆です。

栄養面では文句なし!…ただ、残念なことにボコは納豆が苦手…。

納豆に生卵を混ぜれば、栄養面はもちろん

においもかなり抑えられるので苦手な人でも食べやすいのですが…

卵を生で食べるのは菌があるので良くないらしい。

というわけで残念ながらこちらはパス。

もう一つの手としては、青汁を牛乳で飲むのが手っ取り早いらしい。

ただ、ビタミンAが含まれているものは避けたほうが良いそうです。

成分表をチェックする必要があります。

というわけで、色々調べた上にボコはこれを買いました。

山本漢方 大麦若葉粉末分包 3g×44包【3990円以上送料無料】

青汁の中ではかなり安いほうなので、これなら無理せず続けられそうです。

ちなみに、僕が試しに水で飲んだらマズ過ぎて笑いましたが(笑)牛乳なら普通に飲めます。

1杯飲めば栄養補給できるなら、使い方によってはダイエットにも使えるのかな?

まぁ…それはさておき。

困ったときには役に立ってくれそうです。

でもこれすらも気持ち悪いときはどうしたらいいんでしょうね。

その時はその時で何とか凌ぐしかないかな。

まぁ引き続きいい方法を探しておこうと思います。

そうだ…そういえば、つわりで食べられないときって

ボコの場合、食べる前に無理って言うんですね。

ただ、さすがに見た目が気持ち悪いなんてことはないと思うので

(ケーキとかは見た瞬間に気持ち悪いから見たくないっていうけど)

多分匂いが強く関係しているとは思っています。

じゃあ匂いを消せば食べられるのかな?

具体的には…

 鼻をつまんで食べる

とか?

…食事が苦痛になりそうですね(笑)

じゃあそれなら!

 作りたてだと湯気と共に匂いが発生するから、冷ました状態で食べる

とかどうかな?

ん~~これ名案じゃ???(笑)

わからないけど、今後ボコに試してもらおうかな!

もしうまくいったらまた日記に書きますね。

楽しみにしていてください。

それでは今日はこのあたりで!

おやすみなさい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする