妊娠10d5w 夜の吐き気

こんばんは。凹です。

最近、夜だけ吐き気が止まりません(:Д;)

空腹時につわりがひどくなるというけれど

夜は食べたくても食べられない状態…。

調べてみると、夜は朝より体温が高く、水分不足になりやすいそうです。

水分が不足すると、胃の消化活動が悪くなって

胃のムカつきや吐き気がひどくなるのだとか・・・・。

便秘も続いているので、水分だけでもしっかり摂らないと。

また、10週目は、赤ちゃんの骨や筋肉などが作られ始めるとき。

本当はカルシウムを摂った方がよい時期なのに

なかなか難しい…((+_+))

朝の青汁は続けられてるので、

食べられるときにちょっとずつ摂取していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする