つわりで食べられないものは冷ましてにおいを消せば大丈夫?byデコ

こんばんは!デコです。

ボコが書いていましたが、昨日は診察の日でした。

前回12月22日に6.9mmだった胎芽が

23.9mmになっていたということで

1日当たり1mm以上は大きくなっている形です。

一方で、母子手帳を取得するための書類をもらっていたり

分娩をどこでするかを決めないといけないなど

次回の診察までに色々やることがありそうなので、確実にやっていきたいと思います。

さて、相変わらずボコのつわりはきつそうなのですが

つわりについて以前記事で書いた

ニオイが気持ち悪くて食べられないのなら、冷ましてニオイを消せばいいんじゃ?

という件について、何回か試してみました。

結論から言うと『見た瞬間に気持ち悪くてダメ』ということは少なくなりました。

やっぱりニオイが一番つらいようなので

冷まして消すことができれば、肉でもなんでも口に運ぶまではいけるっぽいです。

実際これまでは、見るだけで肉を避けていたボコでしたが

昨日は豚冷しゃぶを食べることができました。

これなら、ある程度はレシピの幅も広げられそうです。

ただ…ニオイを克服して口に運ぶまで成功しても、次の問題はやはり味でした。

例えば、冷しゃぶの付け合わせです。

昨日は湯がいたキャベツでしたが、甘く感じて食べられなかったようです。

ポン酢をつけようが何をしようがダメっぽいです。

これについては「もう作らない」という方法しかないのかもです。

なので次は、豚冷しゃぶの付け合わせを

キャベツ千切りにしようかなと思っています。

これって普段、付け合わせとしてはあまり似合わないものなのでしょうが

栄養を取ることを何よりも優先したいので…

とりあえず食べられずに残すよりはマシですよね(笑)

とはいえ、日によって大丈夫な時と

そうじゃない時があるはずなので確実ではないと思いますが

参考程度に覚えておいて、いろいろ試してみたいなと考えています。

まぁ一番いいのは、つわりが終わってくれることなんですけどね!

でもこれだけはコントロール出来ないですから…頑張ります(笑)

それでは今日はこのあたりで!

おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする