妊娠12w0d 妊婦検診 初回!

こんばんは。凹です。

今日は、母子手帳をもらって初めての妊婦検診!

月曜日だからかいつも以上に混んでて、

早めに行ったのに1時間半も待ちました…(T_T)

行く前に色んな人の記事を見てしまって、

不安と緊張でドクドクしてたけど、

あまりの待ち時間の長さにいつのまにか緊張もとけてました(笑)

診察内容は、血圧、体重の測定と、腹部エコー、採血、子宮頸がん検診でした。

初めての腹部エコー!

赤ちゃんは無事に大きくなってくれてました。

心拍も聞かせてくれて、生きてるのが実感できて感動。

大きさ(CRL)は、45.8mm。

事前に調べた情報では、11週の平均が6~7cmだったはず…

ちょっと小さい??

でも、先生も何も言わなかったから大丈夫なのかな?

次の検診が、2週間後なのでその時に聞いてみようかな。

普通2回目の妊婦検診は4週間後らしいけど、

ここの病院は血液検査の結果があるから2週間後みたいです。

私としては早く結果が知りたいので

ありがたい。

あと、分娩予約も申込みできました!

前回口頭で言っておいたからか

仮予約してくれてたようです。

本日のお会計、

妊婦補助券使用して、9500円。

これでも、他に比べたら安い方みたいですね。

毎回これは厳しいけど、

次はそんなにかからないから大丈夫だよ~(笑)

と受付さんに言われたのでひと安心。

相変わらず悪阻はよくならないけど、

赤ちゃんのために頑張ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする