基礎体温って基本 byぼこ凹




ぼこ凹です。

妊活の第一歩として始めたのが基礎体温の測定。

学生のころ、友達が生理不順で基礎体温をつけていて大変ってのを聞いていたけど。

実際、朝おきてすぐに体温測るのって大変ですね((+_+))

目覚まし時計を止めるのに一度体を起こしてしまうのは果たして良いのか…。

悩みながらも、なんとか2か月つづいています!

お手本のようなきれいなグラフにはなっていないけど、

なんとな~く自分の周期とかが分かってきた…かな?

このままなかなか妊娠できず病院に検査行くにしても、

基礎体温表もっていかないと話にならないらしいので。

頑張って続けようと思います。

ちなみに。

基礎体温系は、オムロンの約10秒で測れるってやつを使ってます。

参考までに私の使ってみた評価↓

≪オムロン 婦人用電子体温計MC-652L≫

★500円クーポン配布中★ オムロン 婦人用電子体温計 MC-652L 3特典【送料無料 お米+ポイント】 omron 約10秒のスピード検温 体温測定機 PCやスマホ対応 婦人体温計 基礎体温計 MC652L 体温計

価格:3,980円
(2017/11/5 18:39時点)
感想(338件)

■デザイン ★★★★☆

 オシャレでコンパクト。ただし、蓋がしまいにくいのでマイナス1。

■機能性  ★★★★★

 10秒で測れるのはとても便利。長いときっと2度寝してしまう。

 バックライトもあるし、文字も大きく見やすい。

■アプリ  ★☆☆☆☆

 「カラダのキモチ」という無料アプリに転送できるのだけど、

 とにかくエラーが多い!!

 転送できず、何度も起動し直すから朝からイライラすることも。

 iphoneかおサイフケータイ対応のスマホでないと転送できないので注意!

■総合評価 ★★☆☆☆

 他のを使ったことないのでわかりませんが、

 検討してる人は、アプリのレビューも見てから購入した方がよいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする