妊娠12w1d 女子会は我慢

こんばんは。凹です。

妊娠12週目に入りました。

前までは3ヶ月すぎれば安心すると思ってたけど、

全然安心できない…(+_+)

きっと、産まれるまでずっとこの不安は続くのね…。

でも昨日の検診でも赤ちゃんは無事だったし、

不安すぎても体に良くないよね。

ありがたいことに、腹痛も出血もないので

無事を信じて赤ちゃんのために出来ることを考えよう。

本当なら、今週は久々の女子会でした。

出来ることなら行きたかったのだけど

食べられるか分からなかったし、

急に吐き気来たりして迷惑かけるといけないから断りました。

妊娠4ヶ月って、断り方に悩みます。

妊娠してることを言うか言わないか、

すごく微妙な時期ですよね…(+_+)

でも、変にごまかしてあとでボロが出るのも嫌だったので

私は本当の事を伝えました。

夜のごはんはどうしてもお酒とかタバコとか妊婦にNGなものがたくさんなので…(+_+)

友達も分かってくれて、飲み屋じゃ危ないから安定期入って体大丈夫な時にお茶会しようと言ってくれました。

色々調べてみると、大体5~7ヶ月くらいが一番安定期にも入って動ける時期みたいですね。

5ヶ月っていうと3月かな。

気温も暖かくなって、外に出やすいかも。

あと、1ヶ月。

女子会はしばらくお預け。

赤ちゃんのために安静に過ごそうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする