妊娠11w1d 腰(お尻)の痛み

こんばんは。凹です。

最近になって、左側のお尻の付け根あたりが

痛むようになりました。

筋肉痛のような、奥がツキーンとする感じです。

我慢できないほどの痛みではないのですが、

急に立ったりした時、特にひどく痛む気がします。

しばらくじっとしてれば治るのですが

仕事中は辛い・・・

まだ妊娠3ヶ月なのにもうこの痛み・・・・

これからどんどんお腹が大きくなってきた時、

私の腰は耐えられるのか不安( ̄◇ ̄;)

腰やお尻の痛みってもっと中期以降に見られる症状だそうですが、

私のように筋力が弱いと、骨盤の歪みに敏感になるようです。

とりあえず腰周りの痛みを緩和するには

痛む箇所を温めたり、

骨盤ベルトをつけてゆがみを安定させてあげると良いらしい。

骨盤ベルトは「トコちゃんベルト」(?)というのが良いみたいで

いろんなところで紹介されてます。

調べてみて、良さそうだったら購入しようかな。

なんにせよ、これからどんどん大きくなるお腹を支えなくてはいけないので

こんな初期で痛がってたらダメですね。

安定期に入ったらヨガなど覚えて、体も適度に動かして

骨盤を整えていきたいです。

とりあえずは、この痛みは赤ちゃんが大きくなってる証拠だ!

と信じてがんばって耐えよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする