何なら食べられるのかが本人にすらわからない…byデコ

こんばんは!久しぶりな気がするデコです。

ボコのつわりが思っていたよりひどそうです。

好きだったはずのものが、食べる気にもならないようです。

まず、甘いものは全般ダメっぽいです。気持ち悪くなるらしい。

ゼリーやケーキ、アイスなどのデザート系もダメ。

白飯もダメなようです。

でも、冷めて冷たくなったご飯は何とか食べられるそう。

よく耳にする「ご飯のにおいが気持ち悪い」という言葉は

あの特有の甘い匂いのせいなのかな?

今は本人すら、何を食べたら気持ち悪くならないのかがわからないそうで困っている様子。

ここまで味覚が変わるとは想像以上でした。

ただ、今日はカレーを作ったのですが、炊き立てご飯でも食べられました。

カレーのスパイシーな感じが、ご飯のにおいを消したからかも?と言っています。

あとは鶏肉入りでしたが、皮の部分は気持ち悪かったそうです。

不思議なことに、食べている最中は平気だったのに

食べ終わってから少し気持ち悪くなったそうですが…(笑)

あとはフルーツが食べれそうな感じです。

ただし、酸味のあるやつかな?

グレープフルーツとか酸っぱめのリンゴとか。

ただ、フルーツしか食べないとなるといろいろ問題が出てきそうな気がする…

ということで、今朝から青汁を飲むことにしたよう。

本来やや苦手(お腹を下しやすい)な牛乳に混ぜて飲んでいましたが

特にお腹を壊すこともなく平気だったそうです。

もし気持ち悪くて食べられない…という状況が続いた時、

栄養不足になるのは避けたかったのでこれは良かったですね。

これも日によって反応が変わりそうではありますが…。

胎児の心拍を確認する日まであと1週間はありますが

その結果がどうあれ、今は体調維持が最優先。

僕としても日々いろいろと注意しながら過ごしていきたいと思います。

それでは今日はこのあたりで!

おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする