胎嚢確認後 初出血?

こんばんは。凹です。

妊娠約4~5週目(と思われる)

昨日は、外出したあとに頭痛とおなかの鈍痛が来たため

夜はずっと横になってました。

お風呂に入ろうと、ふとナプキンを見てみると、

なんと茶色い血のあとのようなものが!

いつ出血したのだろう?

不安になったけど、とりあえずそれ以上の出血はなし。

痛みも治まったので安心しました。

しかし、今日。

今度はうっすらとピンクのおりものが。

昨日みたいな血はまったく出ないけど、

ピンクのおりものってことはこれも出血ととらえた方がよいのか?

不安になって調べたところ、

妊娠初期の出血は、流産によるものもあれば、

赤ちゃんが育ってく過程で子宮内の毛細血管が傷つくためという場合もあるそうです。

どちらかは、病院に行かないと分かりませんが、

ピンクのおりものはよくあるみたいですね。

不安ならば病院に行ったほうが良いと旦那も言ってくれてますが、

とりあえず、そこまでひどい出血でも痛みでもないので

様子を見ようかな・・・

明日以降、もし鮮血が出たり、

出血が続いた場合は病院に言ってみようかと思います

次の予約は、20日。

あと10日・・・無事に過ごせますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする